柏市で肩こり腰痛を根本改善するなら整体院の宮本ケアセンターへ!

宮本ケアセンター


私の仕事

私の仕事~なぜ私が整体の仕事をしているのか?

こんにちは、宮本ケアセンターの宮本充正です。

今日は、「なぜ私が整体の仕事をしているのか」を聞いてください。
それは、1人の患者さま佐藤さんの言葉にあります。                                             
 
佐藤さんに会うまでは、私の仕事は腰痛や肩こりを改善させることだと思っていました。佐藤さんは、肩こり、頭痛、めまいなどで苦しんでいました。これも、小さい時から体が弱くてお医者さんとも縁が切れなかったのも、全部自分の体質だから仕方ないと諦めていました。                                                                                                                 
そんな時、ご主人さんからの紹介で来院されました。ご主人さんが、腕を治そうと、私が教えた体操を本気でやっているのを観て、自分も行ってみようと思いました。                                                                                                                      
そこで佐藤さんに、どこがどういう風に痛いのか、どうすると痛くなるのかなど詳しく話を聞きました。なぜなら、それを知らないと、根本の問題もその原因もわからないので、せれで施術しても改善していかないからです。

すると佐藤さんは、模型や写真を使って説明したところ、身体の使い方のクセが原因で症状が出ていることに気づき、嬉しそうな表情になりました。


患者さんが改善する方向にシフトする瞬間

あ~・・・やっぱり自分で改善していけるんですね。

佐藤さんはワクワクした表情で言います。その表情を見て、正しい身体の使い方が身に付く体操を中心とした施術にかえてみようと思いました。

それは、私がすべてやるに越したことはないが、それよりも正しい身体の使い方を知って欲しいと思ったからです。
すると、思った以上に佐藤さんの体調が良くなりました。

「今までにない位、身体が軽く、調子が良い。人生変わるかも?」と言っています。そして、「もっとたくさん身体を動かしたい」と笑顔で言います。


私の仕事は患者さんを満面の笑顔にすること

このことがあって、調整も必要だが、それ以上に自身に体操で整えてもらうことに重点を置いた方が、効果も高いし早く改善することが確信できました。

私は思いました。これは佐藤さんが心から信頼してくれているからなんだと。そして私の仕事は、腰痛や肩こりを改善させることだけでなく、満面の笑顔にすることなんだと気づきました。

これからも、施術を通して、どんどん健康になって笑顔になっていく人をもっと増やしていきたいと思います。


更新

次の記事 >>

宮本ケアセンターのご案内

住      所:
〒277-0081
千葉県柏市富里1-1-1 M&Rビル2F
アクセス:
JR常磐線・東武アーバンライン柏駅 徒歩11分
お問い合わせ・ご予約
04-7164-0598
営業時間:
平日 9:00~12:00/15:00~21:00
土曜日 9:00~12:00/14:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ