柏市で肩こり腰痛を根本改善するなら整体院の宮本ケアセンターへ!

宮本ケアセンター


立腰トレーナー養成講座

立腰トレーナーとは?

立腰トレーナーとは、基本の立腰体操を始めとする立腰トレーニングメソッド習得のための一定の過程を終了し、これを用いて施術・指導し収益を得ることを日本立腰協会より認定された者をいいます。
立腰トレーナーになることにより、自分の身体の不調が改善されるとともに、心身ともに健全になり、施術者としてまた指導者として開業することができます。すでに整体師・トレーナー・PTであれば、さらに技術を上げることができます。また、技術・知識を始めとする立腰トレーニングメソッド向上のための稽古会参加資格も得られます。


立腰トレーナー養成講座の内容

立腰トレーナー養成講座では、以下の立腰トレーニングメソッドを一日で習得します。
その内容は、

  1. 立腰法・・・座って行う7つの基本の立腰体操をより深め、腰を立てずに腰が立つ極意を伝授します
  2. 立甲法・・・立って行う7つの基本の立腰体操をより深め、肩甲骨を立てなくても肩甲骨が立つ極意を伝授します
  3. 立脛法・・・立つための基本である「脛骨で立つ」ということが、自然に出来るようになる極意を伝授します
  4. 歩法・・・歩けば歩くほど身体が開発される「正しい歩き方」を伝授します
  5. 立坐法・・・日常動作で最も多いと思われる動作の身のこなし、イスや床からの正しい立ち方と座り方を伝授します。これだけでも、歩きなど立つ座る以外の動きが変わり、腰痛や肩こりも改善されます
  6. 神触法・・・「モノの扱い=自分の扱い」というコンセプトのもと、正しいモノの触れ方扱い方について伝授します

これらを習得し行い続ければ、身体はどんどん進化していき、他人の身体もさらに改善させることができます。まさしく、一生もののメソッドです。

言葉では難しく表現していますが、世界一簡単で楽しいメソッドで、講座自体もあっという間に終了します。また、講座において立腰トレーニングメソッドを実践するため、身体に不調を抱えて受講された方も、終了する頃には回復して帰られることも多くあります。

立腰トレーナー養成講座の特典

さらにこの講座を受講すると、日本立腰協会より認定証が授与され、各種特典も受け取れます。


当院の院長は、立腰トレーナーの中でもごく限られた者にしか認定されていない、全国でも数少ない「立腰トレーナー養成指導員」として認定されています。
柏市で立腰トレーナー養成指導員として認定されているのも、このメソッドを整体に活かし指導しているのも当院のみです。
これまでも多数の立腰トレーナーを育成しており、柏市だけでなく柏市以外の近隣地域や遠方からも多くの方が指導を仰ぎに受講されています。

詳しくは当院にお尋ねください。

宮本ケアセンターのご案内

住      所:
〒277-0081
千葉県柏市富里1-1-1 M&Rビル2F
アクセス:
JR常磐線・東武アーバンライン柏駅 徒歩11分
お問い合わせ・ご予約
04-7164-0598
営業時間:
平日 9:00~12:00/15:00~21:00
土曜日 9:00~12:00/14:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ