柏市で肩こり腰痛を根本改善するなら整体院の宮本ケアセンターへ!

宮本ケアセンター


我が家は全員、宮本先生のファンです。主人は勿論のこと、次男は既に弟子入りし、長男夫婦と何れは孫も!だから私も他の困っている友人に紹介するようにしてます。

東京都にお住いのS.Y様 60歳 自営業 女性

きっかけは、主人の動かなくなった右手がみるみる改善し、家でも一生懸命先生の指示に従い、(ご指示は結構辛そうなことも有りましたが、頑張ってやってました)真面目に通院してる様子を見たことです。(よほど頼りになるんだなぁ、と思いました。)
私自身はその頃、8年にも渡り腱鞘炎による肩から腕の痛みが有り、その頃は足迄痛くなっており、たまたまお会いした専門家から、首の椎間板ヘルニアになりかかっていると言われ、対処方法を教えて貰っていましたが、回数を重ねるほどにこのままでいいのか不安になってました。手術では良くならない、ということも説明されてました。不安は募るばかりでした。
 
8年間のうち、7年間はフルタイムの仕事を続けて、隔週で奥沢まで鍼灸医に通い、時々整骨院に行ってマッサージも受けていました。
そもそも職業は、事務で、職場はいろいろ変わりましたが、経理一筋、PCに向かい続け、小規模の組織で、責任も有りましたので、かなりハードな仕事をこなしてきました。
長年に渡る机に向っての仕事に、徐々に体が固まっていることに気づかず、針の先生を頼ることと酷い肩こりはマッサージしか思いつきませんでした。
仕事を辞めてから、絵でだけでは無く、足まで痛くなって、、、そこで宮本先生にお世話になり始めました。
 
初日に、(先生はお忘れの様ですが、)左足首の20年にも渡る痛みが取れました。体の歪みからきていた痛みだった様です。これは整形外科医にも見て貰い、当然レントゲン撮影の」確認後、サポーターをつけておいて下さい、と言われ、サポーターもいつしか忘れてしまい、放置してました。
 
8年間痛かった腕の痛みは、9ヶ月程で改善し、気づいたら痛みは無くなっていて、持病だった頭痛も無くなって、常備薬の頭痛薬を全く買わなくなってました。
施術が始まって初期の頃は、まだ首の
状態も股関節の状態も改善はしていませんでしたので、梅雨に入った途端に、酷い目眩と頭痛で立ち上がれないことも有りました。宮本先生にお電話して緊急対応をお願いしたことも有ります。
でも、お医者さんに行こうとは思いませんでした。何故なら、宮本先生の自分で自分の体を改善する方法が良いと思ったからです。勿論、良くならなければ、お医者さんに行くのはいつでも出来ますから、それは宮本先生に相談してから、と、思いました。
私が鍼灸や整骨院に通っていたのは、既に、お医者さんを信用していなかったからです。
薬は胃を悪くします。脇時に風邪で抗生剤を何度も飲んで胃潰瘍になりました。40代で慢性疲労症候群にかかったことが有り、その時に頼りになったのは、一般的な西洋医学のお医者さんでは無く、自然施術を中心に考えるお医者さんでした。
その様な経験が有ったので、宮本先生の対処方法と、宮本先生の知識時に、お客さんへの向き合い方に全面的に信頼が置けると得心しました。
宮本先生をこれから頼りにしよう、と決めた1番の理由は、先生が教えて下さる、自分を自分で改善する方法です。人類がこれだけ長く生きていられるのは、自身に備わった回復能力で有ることは近年注目されていることですが、中々、お医者さんは、その回復能力を生かす方法を教えてはくれません。
最初は、宮本先生のされることや教えて頂いて家でする宿題は、悪い癖の度合いによっては直ぐに物凄い効果が有ったりしないので、懐疑的になりがちです。でも、兎に角続けてやってみると、あ、これだ!と、膝を叩いて納得する時が来ます。それを経験すると後はドンドン良くなります。
自分で自身の回復能力に気づく、ことも重要です。宮本先生は気づかせて下さいます。
 
正しい姿勢が大事なことは分かっていても、悪い姿勢が体内の血管や臓器の動きにまで影響していることをお医者さんは教えてくれません。正しい姿勢を作る方法もお医者さんは教えてくれません。鍼灸や整骨院は行った直後はいいですが、根本解決しないのでいくらでも再発します。勿論悪い姿勢も油断すれば悪い癖が再発しますが、気づいたら宮本sン瀬瑛のアドバイスを思い出して体を動かすことです。
 
そして、何より、先生ご自身が研究熱心なこと、も信頼に繋がります。
お医者さんが説明不足なことは多々有ります。お医者さんの話が良く分からないことは日常茶飯事なので、もう諦めてます。宮本先生は、質問すればいくらでも時間をかけて説明してくれます。頭で納得した上で、教えて頂いたことを体で実践していきますから、効果が出るんだと思います。
 
最近は「立腰体操」を導入され、益々パワーアップされましたので、メチャメチャ面白くもなりました!
長年かけて悪くした私の体ですが、健康寿命を出来るだけ延ばせるように、宮本先生のアドバイスを信頼して、楽しく続けようと思います。
 
最後に、我が家は全員、宮本先生のファンです。主人は勿論のこと、次男は既に弟子入りし、長男夫婦と何れは孫も!
 
そして、私達に宮本先生を紹介して下さった友人にいつも心から感謝しています。だから私も他の困っている友人に紹介するようにしてます。

 
※施術効果には個人差があります

宮本ケアセンターのご案内

住      所:
〒277-0081
千葉県柏市富里1-1-1 M&Rビル2F
アクセス:
JR常磐線・東武アーバンライン柏駅 徒歩11分
お問い合わせ・ご予約
04-7164-0598
営業時間:
平日 9:00~12:00/15:00~21:00
土曜日 9:00~12:00/14:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ