柏市で肩こり腰痛を根本改善するなら整体院の宮本ケアセンターへ!

宮本ケアセンター


宮本ケアセンターのこだわり

宮本ケアセンターに来ていただいたすべての方に、
「これで助かった」
「ここに来れば大丈夫」
「ここが私のかかりつけ」

「身体に何かあればここにまず相談」

とほっと安心して笑顔で生活していただける、そんな整体院を目指しています。


宮本ケアセンター 7つのこだわり

宮本ケアセンターのこだわり1の画像宮本ケアセンターのこだわり2の画像宮本ケアセンターのこだわり3の画像宮本ケアセンターのこだわり4の画像宮本ケアセンターのこだわり5の画像宮本ケアセンターのこだわり6の画像宮本ケアセンターのこだわり7の画像

こだわり1.あなたのお話しをしっかりお伺いします。

他には類を見ないほど詳細な問診票を使い、どこが痛いのか?どういうふうに痛いのか?いつから痛いのか?心当たりは(原因と思われることは)?どうすると楽か?どうすると辛いか?などから始まり、既往歴やケガや事故の経験、運動、生活習慣、一見症状と関係なくても聞いておいた方が良いと思われることなど、根掘り葉掘り伺います。
 
様々な角度であなたのお話しをお伺いすることにより、本当の根本原因が明確になります。根本原因というのは一様ではなく、必ずあなた特有の根本原因があります。100人いれば100通りの根本原因があります。場合によっては、意外なことが根本原因だったりもします。
 
宮本ケアセンターでは、あなたと真正面から向き合い、なぜそのような症状が出ているのか、どういう過程でそうなったのか、このまま行ったらどうなるのか、施術をしたらどうなるのかなどを徹底的に追及するからこそ、あなた特有の根本原因を突き止めることができるのです。


こだわり2.あなたの質問には親切丁寧に回答します。

疑問や不安があると、脳が安心しないため、何をどうやっても、どのような施術をしても改善していきません。それを知っていただくこと、疑問を解消することで脳が安心するため、むしろ質問への回答こそが改善への第一歩だと考えています。
 
宮本ケアセンターでは、あなたのすべての疑問を解消するべく、様々な道具や図や写真を使って、親切丁寧にわかりやすく、理解・納得していただけるまで回答・説明させていただいています。


こだわり3.人間の本質に沿った施術を行います。

人間の身体を単なる“モノ”として捉えて、骨がズレているから元に戻す、筋肉が硬くなっているからもみほぐして柔らかくする、という施術をするお店がほとんどです。そのため、患者様のお身体の扱いも雑です。
 
地球上の生き物はすべて、重力に抵抗しています。そして人間はそこに住む脊椎動物です。しかも、高度な脳や感情を持った存在です。
 
その脊椎動物にとって必要なことは、摩擦とゆらぎ運動(捻転運動・波動運動とも言います)。
 
宮本ケアセンターでは、触っただけで脳が“快”と感じるようなタッチを心がけ、そのタッチで、ゆらす・さする・なでるという施術を行うことで、摩擦とゆらぎを起こします。さらに、重力に抵抗できるように身体の軸を整えていきます。こうすることで、根本から改善し、二度と繰り返さない身体を作っていきます。


こだわり4. 宮本ケアセンターオリジナルの施術で根本改善を目指します。

筋肉をほぐすだけだったり、バキバキ鳴らしたり、ベッドや道具を使って矯正したりするお店がほとんどですが、宮本ケアセンターは違います。
 
身体の不調は脳からのサインですが、他方で脳は常に治そうとします。身体はそれを受けて常に治そうとする力を働かせています。それは身体からのサインとして現れます。声なき声として「こうして欲しい」と訴えているのです。
 
宮本ケアセンターでは、この声なき声をキャッチしてその要求に応えるように、オリジナルの施術で根本から改善していきます。


こだわり5.あなたの体勢・動きに徹底的に合わせた施術をします。

あなたにとって辛い体勢であっても、施術者にとって施術をしやすい体勢で施術したり、あなたが動かすのが辛いとかしに動かしにくい動かし方であっても、施術者にとって動かしやすい動かし方で動かすという施術をするお店がほとんどですが、宮本ケアセンターは違います。
 
身体の不調は、あなたの普段の動きの中で出ています。その動きの中で不調が取り去られなければ意味がありません。また、場合によっては、施術者が施術しやすい体勢では、かえって辛い体勢であることもあります。
 
特に、ぎっくり腰や寝違いなどの急性の激しい症状や痛みが強い場合には、施術時の姿勢が辛ければ、それによってかえって疲れたり悪化したり改善が遅くなったりします。
 
宮本ケアセンターでは、あなたにとって楽な体勢、あなたの普段の動きに徹底的に合わせながら、身体の不調を改善していきます。


こだわり6.「良くしようとしないこと。そして楽しくできること」。そんなセルフケアや生活のアドバイスで、トータルにサポートします。

生活習慣を改善したり、セルフケアをすることで、身体は良い方へと変わっていきます。ですが、長年の習慣です。意識しなくてはなかなか改善できません。かと言って、ずっと意識していたのでは他のことは何も出来ません。このようなセルフケアでは、身体は良くなることはわかっていてもなかかな出来ません。また、楽しくなければ長続きもしないでしょう。

宮本ケアセンターがお教えするセルフケアの最大の特徴は、「良くしようとしないこと。そして楽しくできること」。
 
例えば、姿勢を良くしようとすれば、身体に力が入ってしまいますし、長続きしません。宮本ケアセンターでは、姿勢を良くしようとするのはご法度。「やったら勝手に姿勢が良くなった」となるような体操をお教えしていきます。しかもこの体操、世界一簡単で楽しいものになっていますので、長続きします。
 
数ある体操の中から、身体のプロの視点で、あなたの症状や生活スタイルに合ったものを厳選していきます。


こだわり7.笑いながら施術が受けられる、そんな楽しい空間を演出します。

重苦しい雰囲気の中では、どんなに良い施術でもかえって緊張してしまいます。
また、昔の歯医者のように「痛い」というイメージがあると、施術を受けるのが嫌になってしまいます。
 
宮本ケアセンターでは、時に真剣に、時に笑いを交えながら、リラックスした雰囲気で施術を受けて頂きます。そして、元気な姿で帰っていただくことを心がけています。
 
そうすることで、心と身体の緊張が解けて、脳も“快”のい状態になるため、より早期に改善することにもつながります。



宮本ケアセンターのご案内

住      所:
〒277-0081
千葉県柏市富里1-1-1 M&Rビル2F
アクセス:
JR常磐線・東武アーバンライン柏駅 徒歩11分
お問い合わせ・ご予約
04-7164-0598
営業時間:
平日 9:00~12:00/15:00~21:00
土曜日 9:00~12:00/14:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ